FencinGeek

初心者フェンサーがフェンシングの楽しさとお役立ち情報をお届けします。

フェンシング情報ならfencing.net

フェンサーの方々なら分かると思いますが、フェンシングに関する情報って、かなり少ないですよね。

この剣の性能はどうだとか、自宅でできる練習は何だとか、調べてもほとんど出てこないので、大体は人づてに聞くしかないです。

 

しかし、今日紹介するこのサイトなら、あなたの知りたい情報が出てくるかもしれません!

www.fencing.net

 

恐らく、このサイトが世界最大のフェンシングコミュニティだと思います。

英語ですが、フェンシングシューズの選び方、マスクの手入れの仕方など、有用な情報が一杯です。

さらに、掲示板(FORUMS)も設置されており、日夜活発に投稿が行われています。

 

英語苦手な人には辛いかもしれませんが、フェンサーなら是非一度訪れてみてください!